6/16新月特別WS3連続YOGAのコンセプト、セラピー、心との関係を基礎から学ぶ!
まだ間に合いますよ!明日6/16の特別WSをご紹介です。
体を動かすYOGAは、ハタヨーガといわれています。
ハタヨーガのルーツになっている経典が中世のインドで書かれました。
その中でも有名なのが、
『ハタ(ヨーガ)プラディーピカ』と『ゲーランダサンヒター』
私たちが練習するYOGAのポーズは一体いくつあるの?
どんな効果があるの?
ポーズは何個やれば十分なのかな?
どんな歴史があるんだろう?
そのあたりを10:00-12:00で学べます。
講師は児玉先生⇩
中世の経典がベースのYOGAは、具体的にどう体に効くんだろう?
心と体の健康のために、どんなポーズをどれくらいやればいいのか?
そのあたりを解き明かしてくれた現代YOGAの成り立ちをみていく講座が
13:00-15:00であります。
講師は平野先生⇩
そしていよいよ最後の3つ目の講座が、インドからカイヴァリヤダーマヨーガ大学で
心理学を担当されているボーガル先生。
YOGAが心にどう効くか?
どうしてYOGAが心にいいのか?
YOGAと心の繋がりと、穏やかに幸せな心でいるためにYOGAをするための
多くのヒントを学びとれることかと思われます。
15:30-17:00
カイヴァリヤダーマヨーガ大学の校長も務められたボーガル先生
そして、通訳は大変博識で、広く、深く、グローバルに活躍され、
インドとタイの大学でヨーガを教えられている相方先生。
適格な日本語で、面白く、深くYOGAを語ってくださるその語り口は
本当に学ぶことがたくさんあります。
相方先生⇩
当日参加もちろんOKです。
3個連続でれなくても、1個の講座だけでも大丈夫。
是非この機会にYOGAのベースをしっかり学んで参りましょう!
どの講座も大変興味深いです。
もちろん私は全参加で望む所存ですよー
一緒に勉強しましょう~
| 向井田みお | 固定リンク
「向井田みお:ヨガ哲学の旅」カテゴリの記事
- ヨガ哲学の旅(2010.03.19)