« 2/10は桃パンによるヨギックアーツクラス♪ | トップページ | Lotus8初の『ピラティス講座』開催! »

Lotus8イチオシ!マーガレット先生によるアシュタンガヨガワークショップ開催!

どこかに、優しくて、教え方がうまくて丁寧で、そして楽しい、そんな先生いないかな~??

なんて、お探しのあなた!Studio+Lotus8がイチオシの先生によるワークショップにでてみませんか??

2/24(土),25(日)マーガレット先生によるアシュタンガヨガワークショップ開催!!

Margaret0076_2 この先生、ほんとにめちゃめちゃ評判よくて、始めてクラス受けた方がみなさん、“凄く良い先生~♪分かりやすかったし、楽しかった~♪”っておっしゃいます。しかも、今回のWSも対象は初心者~中級者と、全ての方がご参加いただけるクラスになっています。しかも彼女は日本語がペラペラなので、英語が苦手、と言う方も大丈夫です♪

さて、気になる今回のテーマは…

『前屈と後屈のバランスの重要性について』です。

クラスの流れとしては、ビンヤサにおける前屈時の力みが及ぼす、背面のバランスや心臓部への負担を理解し、胸を開く事によって、後屈のポーズが安定する事を体感してみます。次に、頭の位置を意識したり、正しい脚の使い方を学びます。また、座りの前屈ポーズを通じて、バンダを意識して身体の伸ばし方を学びます。最後はシャバアーサナへむけて身体をクールダウンしながらフィニッシングポーズへと移ります。

マーガレットさんのクラスは、ヨガを始めたての初心者対象ですが、すでにインストラクターとして教えている方でも、その教え方の上手さや、ポーズに対するアプローチの仕方は勉強になるはずです。

ぜひこの機会にご参加いただき、充実したヨガタイムを過ごしませんか?

<イベント詳細>

日程:2月24(土)PM1:30~3:30
    2月25(日)PM2:00~4:00

定員:20名

参加費:1クラス4000円  24,25日通しで7500円
ワークショップは2日間に渡り開催されますので、2日間連続でのご参加されることをお奨めいたします。
※1日目のみのご参加は可能ですが、2日目は1日目のステップアップとして行うので2日目のみのご参加はご遠慮ください。

ご予約・お問い合わせ
Studio+Lotus8(スタジオロータスエイト)
東京都中央区東日本橋3-3-17
Tel:03-6825-6888
HP:
http://www.lotus8.co.jp 

<マーガレット・グラハム>
ニュージーランド生まれ。1991年に日本へ移住。初めの1年は文化と日本語の勉強に専念。1994年よりヨガをはじめる。アイアンガースタイルを学び、後にアシュタンガヨガを習得。 2003年にインドのマイソールに渡り、パタビジョイス師のもとで学び、その後も定期的に渡印する。またShandor Remeteと共にシャドウ・ヨガも実践中。 日本在住が長い為、クラスも日本語でのクラスも可能。分かりやすい説明と、1人1人その人に合った指導を心がけ、その人柄にファンも多い。

      

             

            

               

          

                

2月 14, 2007 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42296/13910611

この記事へのトラックバック一覧です: Lotus8イチオシ!マーガレット先生によるアシュタンガヨガワークショップ開催!:

コメント

コメントを書く