« バリヨガ30日目(4/9)はTT終了でファミリーが世界中に散らばっていきました。 | Main | ボストンのヨガの先生と沖縄料理を食べたよ。 »

バリヨガ31日目(4/10)はボストンのヨガの先生といっしょに帰国【最終回】

Catとジャカルタ空港で股の下で手をバインドしてのアルダチャンドラをして体をほぐした後(私はちょっと恥ずかしかった。Catみたいにハートのチャクラが全開になるとこういうのも多分恥ずかしくなるのだろう。。。)、成田空港へ。

Catは手相をみれるらしいので私の手をみてもらうことに。私の心の問題が手相にあらわれているらしい。 正解!手相って面白いね。

彼女は奨学金でスイスの高校にいったのを皮切りに17歳のときから世界中を旅しているとのこと。
1年間西アフリカ(ブルキナファソ)で社会運動に参加していたり、ペルーでシャーマンと3ヶ月間すごしていた経験もある、兎に角アクティブな先生。

パスポートをみせてもらったら長髪だったのでそのことに触れたら、「今のショートカットにする前には髪の毛をそったのよ!」とのこと。
彼女の先生から髪の毛についたアタッチメントを絶つために頭をそることを薦められたみたい。

「今までいったことのない国でいってみたいところはどこ?」って聞かれて「モロッコ」って答えたら彼女は「ネパール」っていってた。

みたいなたわいのない話をする。

そうそう、「バリスピリットや日本のヨガスタジオからオファーがあるのだけど、ボストンの家族の元にもいたいし。。。」ってな具合で今迷っているみたい。

Img_1329
【写真】シャトルバス待機中に「Naked chocolate」を見せたらかなり興味津々の様子。

荷物を受け取ったあと、来日中のリチャード先生が迎えにきていた。Catはリチャードが迎えにきてくれることを知らなかったらしくびっくりしていた。とはいっても彼も目的地である渋谷への行き方がよくわかってないので切符とか買ってあげる。

Img_1330
【写真】成田エキスプレスが到着。右がリチャード。

Catから「リチャードは何歳にみえる?」と聞かれたので「40歳くらいかなー」と答えたら「57歳」が正解。40歳くらいから年齢が止まってしまったのでしょうか?どうみても57歳には見えません。

品川までいったあと、山手線に乗り換えて、私は目黒で下車。お別れ。

Catとは滞在期間中に築地市場にセリを見に行く約束をしているので楽しみ!

------
----
-
ということでこれにてバリヨガ日記もこれにて一旦終了。読み返してみると、昨日のことのようにYTTのことが思い起こされます。

皆さん来年のYTTで会いましょう!!


【追記5/27】ちょっと文章変更しました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

April 22, 2006 in Vibrant Living YTT 2006@バリ |