« バリヨガ26日目(4/5)は午後から最後のフリータイム | Main | @ヨガをみてくださっている皆さんへお知らせ【重要】 »

バリヨガ27日目(4/6)は最後のファスティング

5:30-7:00は瞑想&プラナヤマ(ナディショダナ)。
7:00-9:00はVibrant Living Yoga。Matsayendrasana(Seated Spinal Twist)のときアサナの名前の由来を話してくれた。こういうヴィジュアルをイメージしながらのインストラクションは好き。そういえばパトリックからヴィジュアルメディテーションについても教えてもらったのでそれも練習しーよっ。

Img_1115
【写真】Vibrant Living Yoga

9:00-9:30は野菜ジュース。

今日はTT期間中の最後のファスティング。いつもはファスティング&サイレンスのセットなんだけど、今日はファスティングのみ。TTも残すところあと数日なのでみんなと話せるこの瞬間が最高に楽しい。

10:00-13:00は主に5-6人のグループに分かれてのインストラクション&アジャストの練習。一人が言葉のみでのインストラクター、一人がアジャスター、残りが生徒役。フィードバックをいろいろもらう。ありがとう、ジャネット、ビリー、ピア、ワイアン、ダニエル!

ダニエルが「7つの習慣(7 habit)」の続編である「8つの習慣(8 habit)」からの文章を紹介してくれた。

Img_1117
【写真】13:30-のランチはファスティングのため野菜ジュース。

15:00-16:30はグループになってのインストラクション&アジャストの練習の続き。

Img_1120
【写真】16:30-18:00はSkyによるクンダリーニヨガ。背中の疲労がピークだったときもクンダリーニヨガがあってかなり楽になったことが思い起こされる。今回また、背中の疲労が出始めている最中でのクンダリーニヨガは単なる偶然とは思えない。SKYのクラスのときにかかっている音楽が好きなので、終了後、タイトルをメモ。

18:30-のディナーはファスティングのため野菜ジュース。

19:00-21:00はスワミジの講義。OMやNamasteの意味の説明など。OMを唱えた後の沈黙が重要なんだというのが大変勉強になった。

スワミジの講義のあとは、Billyの部屋でソルトバスに入れもらうことに。その後、背中にクリームをぬってマッサージをしてもらう。疲労がたまっているのは心臓の後ろ側で、この疲労もハートが開いてないことからくるものだというのは自分でも容易に想像できる。いわゆるKleshaでいうところのRaga(Attachment)からくるもの。今日はBillyにほとんど人に話したことのないこともいろいろ話す。オープンマイハート。
いつの間にかねむってしまっていたのでBillyが毛布をかけてくれていた。ここアナハタリゾートは近くに川が流れている関係だと思うけど夜になると結構寒い。ありがとうBilly!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

April 17, 2006 in Vibrant Living YTT 2006@バリ |