« バリ16日目(3/26)は体調を崩してしまいました。 | Main | バリ18日目(3/28)はAYAさんに髪を切ってもらった。 »

バリ17日目(3/27)はベックベンド強化の勉強

朝起きて、昨日よりは体調がよくなっていたけど、まだ寒気がする。

6:00-7:00は瞑想。6:00-6:00はサウンドトラックを聞いて瞑想をした後、気づいたことなどをノートに書いていく。その後ショートブレークの後はナディショダナ、っていう風にやるんだけど寒気がしていて気持ちがわるい。

明日から、サウンドトラック#2も聞くようにインストラクトされたため5:30から瞑想をすることになる。


Img_0723
【写真】7:00-9:00はSKYのクンダリーニヨガ。今の私にとってはちょうどよかったかも。気分が少しよくなるがまだ、肩、背中がガチガチ。

クラスのあと熱いシャワーを浴びて9:30からは朝食。


Img_0724
【写真】シャワーを浴びおわって駆けつけたらすでに皆食べ始めていた。フルーツは結構食べれた。

10:00-13:00はトリコナアサナのアジャストメントクリニック。でもまだまだ寒気がする。

Img_0725
【写真】Billyをモデルにトリコナアサナのアライメントをみていく。BillyはアイアンガーヨガのTTも受講し始めてる私以上のヨガマニア


Img_0730
【写真】13:00-は昼食。パトリックとはここでお別れ。

パトリックはスミニャックの友達夫妻のところに宿泊した後、29日にバリを発つそうだ。明日はOLOPのところでヨガをしてみたいということでアドレスを教えてあげた。それにしても今回の滞在中、パトリックとはよい関係が築けた。パトリックいわく「東京であっていたときよりずいぶん印象が変わった。○○はこの1週間でもすごく変わったよ」。パトリックの目に東京での私がどんな見えていたのか気にならないほど、うれしいねー。

5:00-7:30のダニエルのクラス@バリスピリットはオプショナル参加ということもあったのでシークエンスの勉強のため見学することに。日本にいるときから顔色が悪いと言われることが多いのに加えて、今朝は顔が真っ青だったので皆から「やらないほうがいいよ」といわれたのを素直に聞いた、従順な私。

クラスのテーマは「バックベンド強化」。始めてのポスチャーがたくさんでたまにはこういう時間もあってもいいなー、と思う。


Img_0731
【写真】パートナーでハンドスタンドの練習。

普段、ダニエルのクラスはダイナミックなヴィンヤサが特徴的なクラスだが、途中からパートナーとやるポスチャーもいれていく。ヴィンヤサと違ってクラスの雰囲気が違ってくるというのを実感。それからここで気をつけたいことは、パートナーとなってサポートする人がインストラクターでもないのに指導しないこと。

Img_0733
【写真】同じく見学&ビデオ撮影しつつもなぜか裸なマークスト。彼は当初はいかにもゲルマン民族みたいな剛健さから、少しずつ角がとれてきて人間的な魅力が増してきたと年下ながらも感じる今日この頃。


Img_0738

Img_0740

Img_0741
【写真】17:00-19:30クラスの最中に外が暗くなってくる。18:25頃の様子

ダニエルのクラスの最中に、デジカメの電源がきれてしまったが、20:30-はディナー。
ローフードラザニア、ノリロール、グリーンサラダ、グランベリーソースのデザートなどを頂く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

April 5, 2006 in Vibrant Living YTT 2006@バリ |