« アヌサラヨガのWEBサイトに関するマニアックな話 | Main | バリ15日目(3/25)はバリスピリットでのワークショップby パトリック »

バリ14日目(3/24)はパトリックと川遊び

6:00-7:00は瞑想。瞑想時に聞く2つのサウンドトラックを各々のMP3プレーヤーにコピーしているのだが、私は今まで”川の流れている音が録音されている”トラック#2の方を聞いていた。今日始めて、トラック#1を聞いてみたら、いつもの音にベルが鳴る音が加えられているものだった。

瞑想が終わったあとにダニエルに違いを聞いたら、「詳しくは後で説明するけど、今はトラック#1の方を聞いててね」とのこと。私、間違ってました。

7:00-9:30はPatrickによるYoga&Medition。腹筋強化アサナをやっていく。

Img_0608
【写真】みんなの腹筋が悲鳴をあげているのを見て笑顔のパトリック。絶対にSだ。

Img_0609
【写真】ナバアサナの説明をするパトリック。

Img_0610
【写真】バリスピリットでのワークショップを除けばこれが、最後の講義だったパトリックとともに写真撮影。撮影者の彼(上)に私のカメラも渡したんだけど、撮り忘れ(苦笑)てしまったので後ろからの写真のみ。


Img_0611
【写真】9:30からは朝食。Orange & Pinapple &Lime.

Img_0613

Img_0614

Img_0615

Img_0616

Img_0617
【写真】ラズベリーヨーグルト。ファスティング明けの朝食は体に染み渡る!

Img_0625

【写真】10:30-13:00 からはダニエルの講義。ファスティング明けで朝食をとった後だったのでみんな元気!www.wakeuplaughing.comというサイトから文章を紹介するダニエル。ちょっと内容が難しくて理解できなかったので後でサイトでチェックしてみよう。

Img_0627

Img_0628

Img_0629

Img_0630

Img_0631

Img_0632
【写真】13:00-からは昼食。パンプキンのパスタ、ココナッツのサラダ、グリーンサラダ、チョコレートのデザート。

Img_0641
【写真】昼食後、パトリックも一緒に川に遊びに。この奥のほうに滝があって飛び込み可能。飛び込むと最高に気持ちよかった。

15:00-16:30はThe Work。簡単に説明すると身近な○○さんを取り上げて、「私は○○さんが嫌いです。なぜなら。。。」「○○さんは××すべきです」云々を紙に書き出したあと、「それは真実ですか?」云々をダニエルと問答していく。ちなみに、The Workで一番難しいことは特定の○○さんをあげるまでの過程。○○さんを傷つけてしまうので?はみたいな気持ちが働いてしまう。それを乗り越えたところに新しい発見があるのでだろうなー、と思いつつも私もまだ書き出せないでいる。
○○さんをあげるまでの過程。○○さんを傷つけてしまうので?はみたいな気持ちが働いてしまう。それを乗り越えたところに新しい発見があるのでだろうなー、と思いつつも私もまだ書き出せないでいる。

詳細は省くが、今回も問答の中でオーストラリア人のルーが涙をする姿を見る。

The Workについて書かれている"Loving what is"は「-人生を変える4つの質問-(バイロン・ケイティ&スティーブン・ミッチェル)」として日本語訳されているので興味がある人はよんでみてくだされ。

Img_0647
【写真】16:30-18:00はSuria Namaskar、ForwardBendsのアジャストメントクリニック。イタリア人のマリーナはずっとアジャストがやりたい、やりたいといっていたので写真をパシャパシャとっていた。

Img_0648
【写真】ソニアにウタナアサナのアジャストをするダニエル


Img_0649
【写真】キャメロンにパスチモッタアサナのアジャストをするダニエル

Img_0651
【写真】ガブリエルにチャトランガのアジャストをするダニエル

Img_0653
【写真】ガブリエルにアップドックのアジャストをするダニエル


という風にマリーナに負けず劣らず私も写真をとっておりました。

Img_0654
【写真】18:30-は先週に引き続きピザ。ちょっとソルティな感じだったのでグリーンサラダと一緒に食べると丁度よかった。ディナーには、昔東京に住んでいてパトリックと10年来の親友であるNZ人と日本人の夫妻も合流。

Img_0655
【写真】ヨーグルトドレッシングにグリーンサラダ

Img_0658
【写真】ノルウェー人のピアといっしょに2皿食べるほどうまかったデザート。黄色いのはマンゴーソース。


Img_0664
【写真】先週に引き続き、オデッテのリードでセラピーダンス。


途中音楽が頻繁にストップ(バリの電力事情?!)するというアクシデントがありながらもよく踊った。

この後、アリフ直伝のマッサージをBillyに施術する。彼女は左側の中臀筋が硬くなっていて左にからだが傾いていた。肩甲骨、骨盤周辺の筋肉を丁重にマッサージ。施術後、きもちいいといってくれてよかった。彼女とは参加者の中でも一番よく話しているスピリチュアルフレンドだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

April 2, 2006 in Vibrant Living YTT 2006@バリ |