« My Yoga Online【勝手系姉妹サイト】 | Main | Monkey Yoga »

バリヨガ1日目(3/11)はウブド泊

3/9(木)にバリ行きを最終決定、3/10(金)にチケットをとって3/11(土)にバリに向けて出発。「さすが、@ヨガさん、すばやい!!」と思う人もいるかもしれないけど直前まで行こうか悩んでいたってことなんです。紆余曲折を経て行く事になりましたが、バリに行っている間、サポートをしてくれる皆さんに心より感謝。

というわけで出発前までいろいろ準備をしていて、前夜眠ってなかったので飛行機の中(7時間半のフライト)ではほとんど寝ていた。飛行機で隣シートになった、一人で海外旅行に行くのは初めてだという「速水もこみち」さんの写真を携帯の待受け画面にしていた山本涼子さん(仮名)とはちょっとだけしか話せなかった。友人との再会&バリ滞在をたのしんでくださいね。>涼子さん

Img_0014
【写真】機内食のフィッシュorミートではかならずフィッシュを選ぶ。

Img_0015_1
【写真】抹茶のムース。

Img_0018
【写真】飛行機の中でアイスクリームが出てきたのは始めての経験。GA881に乗るとアイスクリームが食べれるかも知れませんよ。


空港に到着すると、アナハタリゾートの運転手のトム(バリニーズの名前は覚えにくいという理由で仮名、23歳男性独身バリニーズ)がピックアップにきてくれた。アナハタリゾートは明日からの宿泊なので今日はウブドのホテルに宿泊することに。ホテルにいく前にどこかいきたいところはないか?といわれたので、昨年10月のヨガビューティのバリ取材の際にお世話になって以来、連絡を取り合っているバリツーズの事務所に連れて行ってもらうことに。スミニャックにあるバリツアーズはデンパサール国際空港から15分くらいで、まもなく到着。村上社長やアピマガジンの吉田編集長と再会。バリ取材をきっかけに皆さんでヨガを始めたということはきいていたが、皆さん本当にヨガを楽しんでいる話が聞けてうれしかった。こういうのもひっくるめてヨガなんだろね、と一人満足。

バリツアーズでは週2回のクラスを徒歩5分くらいのところにあるパトリシアのヨガシャーラで行っていて、4月からは週3回にクラスを増設するとのこと。私も今回の滞在中に、”バリのお母さん”パトリシアのところにいければいいなー。

さて、バリツアーズではトムを待たせていたので挨拶だけしてすぐ出発するつもりだったけど、話が面白くて時間を忘れて話し込む。トムが心配になって様子をみにきた。そうだったトムごめん!!

ということで「休みのときとかまた連絡します!!」と後ろ髪をひかれながらも、ウブドのホテルへ向かう。最初$28で泊まれるホテルに連れて行くということだったが、あいにく$500する部屋しか空室がなくて、別のホテルにつれていってもらうことに。それで連れて行ってもらったのがウブドのメインストリートから5分くらいのところにあるUma Sari。一泊$28だったが最初に見せてもらった$500の部屋と外見上あんまり変わらないように思えたのは、当方の未熟さ故かバリマジックか?

ついでをいうとトムが帰るとき、送迎にはレンタカーを使用していたことを告白。それを先にいってくれればバリツアーズで長時間話こまなかったのに。。。まあ、安かったのでいいけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

March 20, 2006 in Vibrant Living YTT 2006@バリ |