« ココログ2周年ありがとうキャンペーンでDOGAのDVDプレゼント | Main | Ana Forrestのアサナデモンストレーションに鳥肌 »

YOGA STUDIO ”Yuj”と山陰発のヨガフリーペーパー

鳥取県は日本で一番人口の少ない都道府県。

その鳥取にもヨガスタジオはありますよ。

米子市にあるYOGA STUDIO ”Yuj”です。

Yuj”(ユッジュ)とは「結ぶ」という意味のサンスクリット語。 YOGAの語源になった言葉です。 YOGAに興味ありませんか? YOGAを始めたら何かが少しずつ変わりませんか? “Yuj”は鳥取県西部を中心に展開している小さなヨガ教室です。 YOGAをやっている人も、まだやったことのない人も、興味だけある人も、 一度遊びにきてみませんか? カラダによく効くパワーヨガとココロによく効くリラックスヨガ。 二種類のクラスでお待ちしております。

このスタジオを主催するSaliさんのブログはこちら


実はこのSaliさんはYOGA BEAUTY VOL.4のパワーヨガDVDの説明文を執筆されている保科直美先生の愛弟子。Y編集長が「Saliさんは文章も分かりやすいし、締め切りを守って入稿するし、とても優秀!」とほめていらした大変優秀な方。それに引き換え私は。。。


と落ち込んでいる暇はなくて、

Saliさんは山陰発のヨガフリーペーパーも発行しています。すばらしい!

選ぶということ。より。


全ては自分が選んできたことなのだ。
今の自分が持っているものは全て。自分が選んで持っているものなんだな。
友達も、環境も、仕事も、体型も。すべて。
そして私達は毎日選びながら生きている。
何を食べるかを選び、誰と過ごすかを選び、どこに行くのかを選びながら生きている。
何を言うのか、何を考えるのか、何をするのかも。本当は全部自分で選んでしていること。

私は、自分が今持っているものについて「自分で選び取って持ってます。」と胸を張っていえない。

→Saliさんの活動は地方に住むヨギ、ヨギーニにとって励みになるし、元気をあたえてくれますね。Saliさんどうぞ悩んでください。悩みがなければヨガをやる必要もないかもしれません。私にだって(こう見えても)悩みはあるし。

私自身、小さな地方のヨガ情報を紹介できたことがとてもうれしく思います。

雑誌、テレビでは語られないこういう地道な活動を@YOGAでは応援していきたいと思います。これこそが@YOGAの存在意義だと思っています。

一隅を照らす」って好きな言葉です。

お金や財宝は国の宝ではなく、家庭や職場など、自分自身が置かれたその場所で、精一杯努力し、明るく光り輝くことのできる人こそ、何物にも変えがたい貴い国の宝である。一人ひとりがそれぞれの持ち場で全力を尽くすことによって、社会全体が明るく照らされていく。自分のためばかりではなく、人の幸せ、人類みんなの幸せ求めていこう。「人の心の痛みがわかる人」「人の喜びが素直に喜べる人」「人に対して優しさや思いやりがもてる心豊かな人」こそ国の宝である。そうおっしゃっています。

【関連商品】
ヨガ・ビューティー 4 【DVD付き】
ヨガ・ビューティー 4 【DVD付き】

主題のある人生 一隅を照らす生き方とは何か
主題のある人生 一隅を照らす生き方とは何か

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

January 20, 2006 in ヨガ教室/スタジオ02 |