« 2005年の日本のヨガ市場速報~ヨガ人口は29.5万人、ヨガ市場は191.5億円 | Main | イメージバトン »

【香港→埼玉→NY→LA】擬似ヨガ紀行

文化の日にNaYOGAのイベントで所沢へ


*****香港ここから**********
自宅から所沢までDoor to Doorで1時間30分。ちょっと遠いなーとか思いながらも電車でYOGA SOCIETY OF HONG KONG JOURNAL「Namaskar」を読みながら過ごす。「Ayurveda+Sex」なんてコラムもあって面白い

広告が一際目立っているPure yogaには一度行ってみなければならいと思っている。


*****埼玉ここから**********
あれこれ考えているうちにで所沢到着。makiko先生とは久々の再開。
シャバアサナ、カパラバティ、サンサルテーションなど初心者向けにシバナンダヨガを丁寧に指導。

参加者の皆さん、スタッフの方、makiko先生ありがとうございました。

NaYOGA YOGA EVENT#01
【写真】makiko先生のチャンティングは慈愛に満ちていてとても癒される。

Wooden stuffs
【写真】終了後、会場がLOHASなリフォームをコミットしているスタジオなのでスタッフに「LOHAS+リフォーム」についていろいろ教えてもらう。これについてはまた今度記事にするつもり。

****NYここから**********
イベント終了後、広尾のbe yoga japanへ。ティーチャーズトレーニングのためNYから帰国中のマック久美子先生が、通常のクラスを教えるということで楽しみにしていたクラス。

今日は三角のポーズに焦点を置いたクラスだった。三角のポーズをでとるための準備のアサナを緻密に行っていく。すべては正確なアライメントを実現するために!
内股を内旋することにクラスの多くの時間を裂いていたので、三角のポーズの後はpigeonのポーズで大殿筋のストレッチをする気配りと繊細さ。

理論的な指導にニューヨークのティーチャーのレベルの高さを感じる。

*****LAここから**********
そしてクラスで私の斜め前に、スレンダーで一際正確で力強いアサナが印象的な金髪美人ヨギーニがいたので終了後、ヨガナンパ(笑)。私はヨガ以外ではナンパしません。

LAのyoga works等で教えているSissyというヨガの先生でした。ちなみにbudokonについては知らなかった(苦笑)。まだまだだね、キャメロン。

もしかしたら、今度日本で教えることになるかもということで、また素敵な出会いがあったと満足しながら、香港→埼玉→NY→LAと続いた脳内ヨガツアーも終了!

【マック久美子先生監修のDVD】
パワー・ヨガ ~初級編~
パワー・ヨガ ~初級編~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

November 5, 2005 in NaYOGA |