« 【夏ヨガ】アロハヨガ | Main | ネティの種類 »

【NaYOGA】タイガーマスクVS美人ヨガ先生

tiger vs. yoga instructor#08

エンジェリックスペース赤羽NaYOGAイベントとしてツイスターヨガ開催しました。講師はもちろんACO先生

ツイスターといってもこれこれのことではありません。パーティとかでおこなわれるツイスターです。

まずは予習として、ヤントラ豆知識です。
【ツイスターの色とチャクラ関係】
■赤色の逆三角形:マニプラチャクラ
→赤は火と熱の色。ですので、エネルギーを象徴します。
■水色の三角が2つ重なった星:アナハタチャクラ
→水色は空気と気持ちの、無限で束縛のない色を象徴します。
■金色の正方形:ムーラダーラチャクラ
→金色は、地球上に存在するもっとも貴重で純粋な要素の一つ、金の色です。ですので地球の要素のバランスを取り、安定させます。

以下、NaYOGAパンク担当のちー女史によるレポートです。
-----レポートここから-----
誰がよんだのか?
誰がよばれたのか?!
世界初、ツイスターとヨガの融合イベント開催。
NaYOGA@AKABANE。

こんにちわ。毎度おなじみちーです。
twister yoga?この案がでたときに「ツイスターってパーティホビーだよね?やったことないけど、なんでヨガ?」ってのが脳裏をよぎりました。
そしてシミュレーション。。。あああ!twistねじるね。
んで基本は下向き?downword dog、太陽礼拝のおやすみニュートラルポーズですよ、皆さん。

そして勇気果敢なヨギ&ヨギーニが集まりました。
なにげに皆さんヨガ歴長い兵(つわもの)集結。。。ってあたしが着いたころには「ほぐし終わりました」くらいの頃でした。
twisterとは?針のむきで手足を指定色におくだけの単純なゲーム。でも、奥深い。やってるのみてるうちにそう感じました。時間追う度にみんな要領得てきてるし、とっさの判断力の性格がでるのね。まさに第六チャクラ、眉間のサードアイぱっちりのゲームですよ。
2、3人でやって最後は自己流ルール作っちゃいました!
「2つのtwisterをあわせてやってみよう」人数が多かったので、最後はみんなでplayしてみよう!と。これが凄かった。
おもいのほか長続きし、勝負つかずでおわったけど 確実にヴァイヴがあがるのよ。そう、集団でのチャンティングにとても似ていました。
この企画、そのまま名古屋もっていきたいですね。
「東京発twister yoga@NaYOGA」地元開催の場合はスーパー顧問ACOさんとタイガーを派遣しましょう。
。。。てな訳で いつもありがとうございますの場所提供はエンジェリックスペース赤羽店でした。都内と埼玉ともにアクセスしやすく、個人的にはとても色んなタイプのイントラさんがいて好きな場所です。御贔屓に♪
------レポート----------

ということでなぜかカメラ目線のタイガーマスク(正義のヒーロー)vs. 抜群の身のこなしACO先生(悪役)をお楽しみください。もちろん正義が勝ちました。


tiger vs. yoga instructor#04

tiger vs. yoga instructor#05

tiger vs. yoga instructor#06

ツイスター
ツイスター

NEWツイスター
NEWツイスター

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

August 1, 2005 in NaYOGA |