« 猫とヨガについて語りたい! | Main | スタジオヨギー様から「考えるヨガ」を頂戴した件 »

【報告】渡印女talk show開催しました。

【6/5(日)NaYOGAイベント】渡印女talk showをラクシュミーで開催しました。12名でインド&ヨガの話で盛り上がりました。楽しかったー。

こんな話題で盛り上がりました。
「ナマステではなくアッサラムワディコムな訳」
「バックパッカー・日本人の多さ」
「タージマハール」
「ヒンドゥー教徒・カースト」
「アシュラムでのティーチャーズトレーニングプログラム」
「マインドの変化(涙、チャクラ、MAYAなど)」
「サット・クリヤのプログラム」
「マントラ」
「インドの芸術」

India&Nepal food restaurant#01
【写真】ビフォー。

Lots of women
【写真】アフター。「渡印女」というだけあって、12人中10人は女性。

Indian curry with Ganesh
【写真】ガネーシュ像と一緒にカレーを頂きました。ほうれん草と自家製チーズのカレーが私のお薦め。ちなみにナンを全種類頼みました。

The pulse is....
【写真】そのうちアーユルヴェーダの話に。脈診でドーシャ(ヴァータ、ピッタ、カパ)体質をみているの図。女性は左手(月)、男性は右手(太陽)の脈をみるのですよ。ちなみに私は問診でも脈診でもヴァータ、ピッタ体質。

ヨガのインストラクターは3名が参加してくださいました。
BODHINI's soul & voice
→muku yogaのmakiko先生
yogatomo
→パワーヨガのtomomi先生
**Yuky Smail**
→studio yoggyでも教えるYuky先生

またテーマを変えてトークイベントは開催したいと思います。

ちなみにラクシュミーさんもブログ始めました。皆さんどうぞご覧ください。

【インド関連】
インドへの道
インドへの道

インドシルク サリー地アオザイ A
インドシルク サリー地アオザイ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

June 6, 2005 in NaYOGA |