« 【穀菜人(こくさいじん)】桐島洋子さんもヨガ | Main | 3年B組金八先生とヨガスートラにみる師弟関係 »

とらじろうとNaYOGA@TOKYO(3/22,3/24)


NaYOGA@TOKYO(3/22)
Originally uploaded by Tiger Mask.

NaYOGAヨガイベントを3/22、3/24の両日、東京で開催しました。平日にも関わらず参加者、関係者の皆様ありがとうございました。

初の東京開催の場所は目黒通り沿いにある Mailani feel art studio

Mailani feel art studio」は元々キッズ向けのスタジオで、ベビーシッターの資格をもつスタッフも常駐しています。ですから幼稚園以下のお子さんをお持ちのママさんもたくさん参加して頂きました。

おかげさまで@yogaも4歳女子から「てんどんまん」の存在を教わることができました。私は「虎好き」の強みを生かして「>しましまとらのとらじろう」の話題で仲良くなることができます。タイガーバンザイ。

さてそんなことはどうでもよくて、以下レポート上手のNaYOGAスタッフ、ちーさんのレポートです。
---レポートここから-------
<NaYOGA@MEGURO 3/22,24レポ>
今回は場所を提供していただいたMailani feel art studioからの「うちに通っているママさんたちが是非ヨガをやりたい、と」という御要望からイベントが開催できました。
題して「シンプリーヨガ」まったくの初心者さんにもわかりやすいヨガの基本の内容です。

インストラクターはシバナンダヨガを愛する小林先生。

イベント開始前に全員の体調と故障箇所をチェックしていました。
*ヨガはひととくらべるものではない 
*プラーナはチャクラをとおっていくので背中をまるめない。。。
など慣れてきたら忘れてしまいがちな箇所をシンプルに説明してくれます。

呼吸法に続いてアーサナ。太陽礼拝です。1回1回ゆっくりと流していきます。最後のリラクゼーションもたっぷりと。はじめてヨガをやったひとに難しい!と全く思わせない内容だったと思います。
個人的には、ゆっくりの太陽礼拝の繰り返しをみていて「あれは結構翌日からだにくるんだよねえ。。。」としみじみ考えていました(笑)

ママさんだけでなく、このスタジオのバレエの先生や大学生の男子、関東イベント2回目参加の方もいて とても充実したイベントになりました。みなさまありがとうございました。
-------レポートここまで-----------

【しましまとらのとらじろう関連商品】
ピコソフト しましまとらのとらじろう たのしいいちにち
ピコソフト しましまとらのとらじろう たのしいいちにち

【関連記事】
【無料ヨガイベント】NaYOGA@TOKYOの開催は3/22(火)、3/24(木)
【無料ヨガイベント】東京初開催決定デス。【NaYOGA】


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

March 25, 2005 in NaYOGA |