« TYG大阪WS終了 | トップページ | なにやら重大なお知らせという »

スラックラインとか・・・

前回blogにコメントいただいた皆さん(=テンセグリティー・ヴィンヤサ@大阪WS参加の方々)。
サーカスヨガ とか、ロープの上に乗ろう とか、

ナイスアイディアありがとーございます

でもね・・・実は イロイロあるんですよ。

たとえば スラックライン!
知ってる人は知ってる てか  既に楽しんでることでしょう。
公園、アウトドアなど 日本でも少しずつスラックラインやってる姿を見かけるようになりました。
私も1年ほど前に ギボン社のやつを買いましたよ

かなり痛い出費だったわりに、持ち運ぶがえらく重たいので、せっかく買ったのに全然やってませんが 以前にどんな練習方法があるのかなと映像を探していた時に、すごいキッズ発見しました
都内某スタジオでは、こーゆーのが好きな外国人インストラクターが スラックライン上でアサナを楽しんでいるとか。 

ほかに  AntiGravity®Yoga なんてのもあります。
AntiGravity®Yoga = 重力に逆らうヨガ
これはまだ日本には無いよーですね。

我らがDream Girls Projectきょうこジャスパーちゃんが アメリカで体験した様子をブログにupしています。
そして、その時の様子がTBSで放映されるそうです。
明日23日土曜のpm9:54ー10:00
番組と番組の間のvacancesというミニ番組。

ホストの さがゆりこサンというタレントさんの後ろで、きょうこちゃんが逆さにぶら下がってる姿が映ってるかも です

で、私がやってるテンセグリティー・ヴィンヤサですが・・・
目的は サーカスちっくなものじゃありませんから ww

1月 23, 2010 ヨガ(あるいはヨガ的なもの) |