« TYGからのお知らせ&ACOYOGA WS夏以降の予定 | トップページ | Cyndi Lee先生 »

6/21久々にterakoyaでWS開きます☆

リニューアルされたterakoyaスタジオにて、ACOYOGA WSが復活します。

6月21日(日)14時半〜16時
料金:3000円/1回

お問合せ・お申し込みは、下記までご連絡下さい。
03-6303-8601 平日12時〜19時 
(担当:高橋龍三)
studio@terakoyadojo.jp
 

「肩甲骨と股関節の内外旋にフォーカス
     ーーーいつものアーサナを快適に!」

解剖学的なことは苦手。内旋・外旋なんて言葉を聞くと、目や耳がスーッとシャッター閉じてしまう。そんな人はいませんか?

大丈夫です。このワークショップでは、専門的で難しいことは一切ナシです。とても簡単な基本をお伝えするだけです。

その基本を知るだけでも可動域は変わります。筋肉に負担をかけることなく、関節の動きをうまく活用すれば、いつものアーサナがグッと安全で快適なものへと変わります。難度の高いアーサナに挑戦する際のヒントにもなるでしょう。マットを離れた日常の動作においても、疲れにくく負担のない身体の使い方へのヒントにもなるでしょう。

ワークショップでは難しいアーサナは行いません。おなじみの代表的なアーサナを幾つか個別に取り上げて、肩甲骨や股関節の使い方を解説、体感していただきます。最後に短いビンヤサフローで総まとめを楽しみます。楽しく快適にアーサナを取ることによって、深い呼吸と心のスペースが生まれてくる喜びを一緒に味わいましょう。

ふるってのご参加をお待ちしています!

6月 2, 2009 ヨガ(あるいはヨガ的なもの)告知(あるいは宣伝的なもの) |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。