« 水着ヨガ(動画) | トップページ | 江坂プラクティスでWS開きます »

ゴールドジム インストラクター向けワークショップ

来年1月、ゴールドジムにてインストラクターを対象にしたヨガ・スキルアップのワークショップを開催します。

[日時]1月12日(月・祝)17:00ー19:00
*受付は16:30よりフロントにて開始

[場所]ゴールドジム表参道店

[対象]ヨガ・インストラクター(流派スタイルは問いません)

[参加費]ゴールドジム登録インストラクター2500円 
     外部インストラクター3000円
*登録インストラクターの方は、フロントにて受付時に登録カードの提示をお願いします。
*領収書の必要な方は、受付時にフロントにてお伝えください。

[講師]ACO

[申込み方法]ゴールドジム登録インストラクターの方、外部インストラクターの方、共にゴールドジム表参道店までお申し込みください。
    03-5786-1818

[申込締切]1月6日(火)
*定員になり次第、締め切らせて頂きますのでご了承ください。

一時の過熱したヨガブームも一段落、ようやく日常レベルのエクササイズのひとつとしてヨガが定着してきた感をおぼえます。一方で、お客様の中にはヨガ専門スタジオへ通ったり各地で開催されるワークショップに参加したりと、非常にヨガの技術・知識を深めている方もいます。新しいスタイル・流派もどんどん増えてヨガが多様化されてもいます。インストラクターは一番勉強しなくてはいけない立場ですが、スケジュール時間の都合でなかなか満足に学ぶ機会がもてず、混乱や不安を抱いている方々もいらっしゃると思います。
この先将来に起き得る集客離れを回避し、末永くヨガを愛好していただく為にも、今後ますます我々に本物志向のインストラクションが要求されてきます。
勉強会では、パワー系/リラックス系にかかわらず様々なスタイルのヨガレッスンで応用の効くインストラクションのコツをダイジェストにして紹介していきます。いたずらに難度を上げて身体を壊させることなく、易しい基本ポーズの中に隠された目から鱗のポイントの数々。そうした知識を深めることによって、飽きさせないプログラム作りや、どなたにでも気軽に取り組んでいただけ、且つ、ある程度の達成感を提供できるレッスンを展開していくーーーそんなヒントになればと願っています。ひとつずつデモ・解説をした後、皆様に実際に動いていただく形式で進めていきます。また一方的な講義ではなく、質疑応答ディスカッションを交えて、皆様と一緒に現場ならではのリアルな悩みをシェアしていきたいと考えています。ぜひご参加ください。楽しみにお待ちしております。

**普段のACOYOGAレッスンにご参加していただいているインストラクターの方々はご遠慮ください。「目から鱗」ではなく、「耳にタコ」状態となりますから〜。

       

12月 3, 2008 ヨガ(あるいはヨガ的なもの)告知(あるいは宣伝的なもの) |

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年12/25、Sun & MoomではじめてAco先生の
レッスンを受けさせていただいた、ウエムラケイコです。
おぼえていただけているでしょうか???
心と体に気持ち良い&幸せエネルギーをたっぷりと
充電させていただきました。

1/12表参道G.GでのWS参加させていただきます!
今、申し込みました。とっても楽しみです!!

今年はAco先生からたくさんの事、吸収させていただきたいと
思っています。勉強させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: kko | 2009/01/03 13:32:07

kkoさん ことウエムラさん、クリスマスには目黒サンムンへお越しいただき有り難うございました☆

その後、こうしてブログをチェックしていただき、コメントを寄せていただき、ぬわぁんとGG表参道のWSにご参加されるとはっ!?

恐縮の極まりですm(_ _)m

でも年末レッスンに出ていただいたkkoさんには耳にタコの内容ですよ(-.-;)申し訳ないです~。がっかりさせないよう頑張って伝えますのでヨロシクお願いします!

投稿: ACO | 2009/01/03 21:31:28

この記事へのコメントは終了しました。