« 寺子屋WS終了 | トップページ | 終業式 »

8月WS 3つ開催します♪

8月に下記3つのワークショップを開きます。
皆様のふるってのご参加を心よりお待ちしてます☆

(1)
「ドリシティと尾骨の関係」

場所:Sun and Moon Yoga (目黒)
日時:8月23日(土曜)5:00-7:30pm
費用:3,000円
定員:20名
申込方法:Sun and Moon Yoga 宛て、Emailにてお申し込みください。
参加ご希望の方は、 メール より、タイトルにDRISTIと記入して、8月15日までにお名前(フルネーム)、携帯電話の番号を明記の上、御連絡下さい。先着順となりますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

ヨガのアーサナにおいて目の果たす役割をとても大きく、ドリシティを呼吸と動きに同調させることで、ヨガのレベルは一気に上がります。通常のクラスでは、ヨガのポーズが中心となり、視点について正しく学ぶ機会は少ないようです。視点の意識を変えたときに、アーサナの効果が一層深まりますが、同様のことが尾骨についてもいえます。このワークショップでは、ヨガのアーサナを実践していく中での、視点と尾骨の関係を見直していきます。このような形でドリシティに重点を置いたワークショップは非常に珍しいものです。
これはACOが4月にロータス8スタジオで好評を博したワークショップの第二弾となります。今回は、ACOがホームグラウンドである Sun&Moonのために更に内容を充実させてお伝えします。ボディーワーク・解剖学とヨガとの関連について勉強を重ねているACOが、従来の教則本には書かれていないユニークなアプローチで、ドリシティの新たな意義を紹介します。ほぼ座学形式となりますが、その都度に軽く動いて内容を確認していきます。難しく退屈な講義ではありません。一緒に楽しんでいきましょう!
*講義は日本語オンリーとなります。

(2)
「TTC修了生を対象にした指導現場に関わる実践的アドバイス講座」

場所:Sun and Moon Yoga (目黒)
日時:8月24日(日曜)6:45-8:45pm
費用:1,000円ドネーションとなります
定員:22名
申込方法:Sun and Moon Yoga 宛て、Emailでお申し込みください。
参加ご希望の方は、 メール より、タイトルにTTC LECTUREと記入して、8月15日までにお名前(フルネーム)、携帯電話の番号を明記の上、御連絡下さい。先着順となりますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

このワークショップは、TTCを修了して様々な場で活躍を始めている皆さんを対象にしています。クラスの開き方、プログラム構成、報酬、危機管理をはじめ、どのような内容でも構いません。個人レッスン・グループレッスン・スポーツジム・ヨガスタジオ、あるいはプロ・アマを問わず、「人にヨガを伝える」現場で抱いた悩みや経験を互いに共有しましょう。日本のスポーツジム、ヨガスタジオで15年以上にわたり指導経験を積み、現在はインストラクター採用オーディションの審査員をしているACOが、皆さんの様々な疑問や悩みに答えていきます。
これは一方的な講義形式はなく、参加者全員でディスカッションをしながら、励まし合い交流を深めていく機会にしたいと思います。ふるってご参加ください!
*講義・ディスカッションは日本語オンリーとなります。
*Sun&Moonスタジオ以外のTTCを修了された方も大歓迎です!

(3)
「ヨガにおける体幹内コントロールvol.2 目からうろこのバンダ!」

場所:神南プラクティス
日時:8月24日(日曜)2:00-4:00pm
費用:3,000円 (4、10、20回数券使えます)
申込方法:神南プラクティスHPから申込フォームを開いてお申し込みください。

今回のテーマはずばり「バンダ」!
バンダ・・・分かっちゃいるけど、できてるような?できてないような?
ACO流ユニークで分かり易い身体操作で、バンダのテクニックを紹介します。バンダが効いていれば苦手なポーズへの意識もグ〜ンと変わります。

座学ではなく動きながらバンダを体感する形式です。ノンストップのビンヤサですが難しいアーサナはありません。ぜひご参加ください!

7月 30, 2008 ヨガ(あるいはヨガ的なもの)告知(あるいは宣伝的なもの) |

コメント

Aco先生、23日(土)「ドリシティと尾骨の関係」申し込みました。
座学ですよね!肩とひざ裏がイマイチのままなので、ビンヤサ系WSは無理なんです・・・クラスは、Acoさんのお顔見たさにときどきお邪魔します。チャタランガは8点付きとさせてください。

投稿: Natsumikan | 2008/08/03 9:41:16

Natsumikanさん、なにげに私のWSに律儀に顔を出してくれるNatsumikanさんには本当に感謝です。

23日はほぼ座学。じゃ、その場でちょっと立ち上がって試してみましょ〜、みたいな感じです。

肩とヒザ裏、お大事にしてください。
チャタランガは20点くらいついても構いません。ww

投稿: ACO | 2008/08/03 14:24:09

Acoさ~ん、今日はありがとうございました。
身体って上手くできているんですね!目線一つ意識するだけで、バランスのとれた全身の動きになる、いつもある首のつまりがなくなる・・・とても面白かったです。久々に、英雄で足が一歩で両手の間に入りました!(低レベルな喜びですみませんっ)S&Mのお月さま(?)を拝めて満足でした。=^..^=

投稿: Natsumikan | 2008/08/23 21:06:53

Natsumikanさん、こちらこそ肌寒い雨の中、本当にありがとうございました。久々にお会いできて嬉しかったです。膝つきチャトランガどころか、素敵なナマスカーラでしたよん☆ Sun&Moonデビューもしていただき、これをキッカケにまたいつでも目黒へお越しください♪

投稿: ACO | 2008/08/23 22:03:12

この記事へのコメントは終了しました。