« NaYOGA WS「ビンヤサマニア」@terakoya | トップページ | 夏期代行のお知らせ »

久々、ネコネタ。

雷雨!昨日は一時ウチの近くに落ちまくりでビビったぁ〜。各地では様々に天災の被害が出ているので、脳天気に久々の「おしめり」なんて言ってられないけど。

昔、雨自体は嫌いじゃなかった。せいぜいチャリ出動できないのが面倒ってぐらいで、雨の中を歩くのも悪くない。でもノラニャンの世話して庭に「外ネコ」居つくようになってから、俄然 雨は憎っきものに変わってしまった。本来、ノラニャンはそれなりに逞しく(とは言え、やはり平均寿命は家ネコの半分)少しくらい濡れたって平気。雨宿りする場所だってちゃんと心得てる。でも不妊手術を施して毎日ゴハンあげて〜と、ひとたび人間が介在してしまった半ノラの場合、その逞しさも半減。人間のビミョーな責任が発生。

昨日も雷雨がひどかった時、キャツらが心配になって外をチェックしたが、庭に作った幾つかの外ネコ仮設ハウスに全員の姿を確認できず。家の外周辺を探し回ってもどこにも居ない。こんなピカピカゴロゴロ土砂降りの中、どこにいんだよぉ〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

一時、雨が上がってゴハンあげるなら今のうち!と、再度 庭に出てみたら、あれまっ探しても居なかったキャツらが百年前からいましたヅラ下げて揃ってる。

・・・濡れてないやんけ(-.-;) 腹も尻尾も全身ドライまくり、涼しげな顔して元気に腹減ったコール。おまいらドコにいた? もしやどっかのゴージャス宅で媚びうってねぇ? このサッパリ乾き具合はどう説明つけてくれる(-"-;) 風邪ひいちゃ大変☆って自分でコインランドリー乾燥機に飛び込んだってか? むしろウチの庭の仮設ハウスで大人しく身を潜めてたキャツらの方が悲惨な濡れ方。私が確認で外に出るたび、律儀にハウスから出て足首まで(キャツらの足首丈。ぶっ。)水たまり突っ込みながらニャーニャー飛んできてくれた。私の人間勝手な心配の方がウェット状態を引き起こしてしまったと反省(T_T) 

お〜しっ!これからは放置プレーすっから。親切押し売りネコ婆とはキッパリさよならすっから* ̄O ̄)ノ 濡れろ! おてんとさま戻ったら勝手に乾け!

一方、家の中にいる巨漢駄ネコ2匹。こいつらは気温によって家の中を縦横無尽にベストポジション見つけてて憎たらしい。

♀pecoの最近のおきにポジションは、私のクローゼットの中。
っても半間の押入withoutふすまを洋服ダンス代わりにして勝手にクローゼットと呼んでる代物。ここの上段にシャツ丈のものを吊してる。その間にもぐって寝るバカpeco。着るものゼ〜ンブ裾の部分だけpeco毛だらけ。着るたびにコロコロ必須でムカつく(-_-メ) おまけに、丸めて置いたベルトとか邪魔な物はしっかり下に蹴り落としてどこまでも嫌がらせするバカ♀。こちらも落とされた物は寝てるpecoの頭上や腹上にきっちり置き直して仕返し(o`∀´o)
ネコアレルギーの方、夏の間は私服姿の私に近づかないでくださいm(_ _)m

だからってソレをどーにかしようと対処する気もナシ。やっぱ留守番ばかりさせて罪悪感あるし。たまたま我が家にもらわれて完全室内飼いされて、pecoにとっちゃ死ぬまで我が家の中だけが宇宙。せめてその限られた宇宙空間、どこでも移動自由にしてやりたい。

♂pocoの方はも少しネコが良くできてる(・_・) バカpecoのように一気食い&一気ゲロもせず、人間サマのお出迎えも怠らないし、あまりメンドーがかからないタイプ。ただ寝る時だけウザイこだわりをもつ。寒い時期は私のみぞおち辺り。右向きでも左向きでもいいから、Cカーブを描いた横向き寝を強いる。天然腹巻き付けたようで温かいが、起きた時いつも腰がアイタタ。今みたいな夏になるとさすがに暑くて布団の中には入ってこない。ってか、私自身が布団を剥いで大の字で寝てる。この時期pocoの寝場所は私がおっ広げた股間。短パンで寝てるんだけど、内モモあたりがいつもじんわり熱い。たまにサワサワとくすぐったいし、スピースピーと鼻息もかかりムラムラ、いやムズムズ。pocoスクィーズしてもなぁ。爆
Catscatscats_6

7月 30, 2007 ネコ(あるいはネコ的なもの) |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々、ネコネタ。:

コメント

私は今日 ひさびさの再会をはたし、
全身でスクィ~ズしました

投稿: たきお | 2007/07/31 4:55:20

たきおちゃん、無事に着いたんだ。
ニャンちゃんも待ってたことでしょう。
思いっきりスクィ〜ズしまくって過ごしてください♪

投稿: ACO | 2007/07/31 12:06:22

ACOさん、私はこの猫ネタを読んで大笑いしてしまいました。外猫ってホント、雨降ってもぬれてないですよね。大雨の中ぬれながら歩く猫って確かに見たこと無いです。抜け道ならぬ、猫道がきっとあるんでしょうね。

投稿: AKI | 2007/08/01 19:52:18

AKIさん、まさに猫道! (モコミチじゃなく) あるんでしょーね。
一度でいいから猫になってみたい。
そしたらキャツらが何を欲しているのか少しは分かるのにねぇ☆

投稿: ACO | 2007/08/01 22:08:22

朝から和ませていただきました♪
心穏やかに、笑顔で仕事へ行けそうです(^^)

投稿: ettoo | 2007/08/02 8:52:58

ettooさん、ウチのキャツら&駄猫に対する長ったらしい親バカ話にお付き合いいただき、その上、朝から笑顔になっていただき、私こそアリガトーございます。そちらの銀ちゃん写真にもいつも和ませていただきてま〜す♪

投稿: ACO | 2007/08/02 16:55:37

この記事へのコメントは終了しました。