« シンガポール土産 | トップページ | チャージャー・ヨガ 5月号 »

ヨガグッズ オンラインストア

昨年の春頃、某メーカーとのライダー契約が切れて「これからは好き勝手に色々なブランドのヨガウェアを着ちゃうもんね♪」と思っていました。

うちのスタジオでダントツ人気はもちろんLululemonです。
内心、かわぇ〜☆と憧れていましたが、あまりに多くの生徒サンが上下バッチリLululemonで揃えている姿をみて、ついアマノジャク根性が働き「んじゃ私はもうヨガウェアのブランド物は一切着ない。そこいらで安売りしてるタンクやスウェットでいっちゃる!」と決意・・・が、1年も経たないうちに元来のミーハー根性が。

このところ私が気に入っているのはBE PRESENT。キャミとアジリティーパンツを各色揃えています。(ユニクロ中心の私服に比べ、仕事着にかける平均単価が高っ!)

ほんの数年前までBE PRESENTはアメリカ在住の知人に頼むしかなく、しかも日本人サイズのXSはすぐに在庫切れになっていたようです。今では「ヨガファッション」から簡単に買えるようになりました。私が履いているアジリティーパンツはスリットが後ろにあります。もうひとつのパターンであるモビリティーパンツは横スリットです。昨年に確かオッシュマンズでも、蓮の花:ロータス刺繍がお尻についているモビリティーパンツを見たような気がします。最新作はチャクラの刺繍がお尻についているようです。私のアジリティーは刺繍ナシです。


Photo_58


生徒サンに入手方法を度々質問されるので、今回のblogテーマはBE PRESENTにしようと思っていたら・・・
NaYOGA代表の坂野さんのblogで「ヨガタウン」というオンラインストアが紹介されており、そこからもBE PRESENTは購入できると知りました。(なんだ、すっごい簡単に買えるじゃん!)

この「ヨガタウン」良いです☆
種類が多いわけじゃないけれど、「アレって便利だよね。どこで買えるのかなぁ?」と皆さんが思っていそうなブツがちゃんと売られてるあたり憎いです。

たとえば「スキッドレス」。マイマットは持ち歩かないけど、他人と共有するレンタルマットはちょっと苦手という人。このスキッドレスなら気軽に持ち歩けるし、レンタルマットの上に敷けば即席マイマットになります。もちろんマイマットの上に敷いて思う存分に汗ボタするもよし。

Hugger Muggerモノも揃っています。Sun&MoonのボスLeza曰く「Restorative Yoga用品なら絶対にHugger Muggerよ!」ということで、ウチのスタジオは棚を開けたらどこもかしこもハガーマガーハガーマガーマガーガーガーしてます。「ヨガタウン」では、ボルスター(平型)やサンドバッグ(5kg) も売っていました。

Photo_60


Photo_61

5kg

5月 6, 2007 ヨガ(あるいはヨガ的なもの) |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨガグッズ オンラインストア:

コメント

ヒスグラ&ヒスミニのファンサイトです!!

投稿: ヒスミニ | 2007/08/27 14:02:38

この記事へのコメントは終了しました。