« 陰ヨガ WSのお知らせ | トップページ | chamaさんとコラボ »

UNIQLO落選報告

落ちました。今、ニッポンにおります。


先週、NYのキャスティング会社から連絡がありました。

「ユニクロWorldwide Ad Campaign への出演を検討していただけませんか? 日本・韓国・中国・香港・イギリス・アメリカ・フランスで使用されるプリントです。カメラマンをはじめ、スタイリスト等はすべて一流の方が参加しています。撮影は3/15ー3/17と時間が押し迫りご迷惑をおかけしますが、ホテル、飛行機、車などはすべてこちらで負担します。ギャランティーは$$$$$$$!を考えております。 」

「40代のアジア人女性でヨガをしている人」というカテゴリーで探したところ、なぜか私がクリエィティブディレクターの目に引っ掛かったという、宝くじに当たったような話。

ふたつ返事で引き受けました。笑

しかしまだこの時点で決まったわけではなく、候補者の中であくまで私が最有力という段階。最終結果はギリギリまで分からないとのこと。とにかく撮影に備えてスケジュールを空けて渡米準備を!ということで、先方のリクエストでDVDや写真データもソッコーで送り、4日分の代行を大急ぎでアレンジして、当確でもないのにこんな準備をしてイイのだろうか? 実感のないまま怒濤の日々が始まりました。

ところが・・・どわっ、パスポートの期限切れてるじゃん!!

すぐに申請に行き、指名手配のような写真も気にせず、勢いで10年パスポートの手続きをしました。(ここで10年のを取得したところで、当面の問題解決には何の役にも立たないのに。アホです。)

発行は16日。すでに撮影真っ只中です。トホホ・・・(T_T) 

キャスティング会社にその旨を連絡したところ、 
「16日の午前に必ずパスポートを手に入れてください。夕方4時台の飛行機に乗れば、時差があるので同日夕方にはNY着。そのまま車でスタジオへ。撮影は夜10時まで大丈夫です!」

これがニューヨーク流なのでしょうか。府中で猫たちとズルンズルンのスローライフを送っている私には信じられない回答です。 
それでもまだチャンスが残っているのならば、とりあえず先方を信じようと思いました。よ〜し!機内では尿素てんこもり保湿クリームを塗りまくり、腰には直貼&腹巻きで、ストレッチしまくろう!

日曜に行われたワークショップでは、終了後に皆の前に立たされて、ボスLezaから「これは我がスタジオの誇りです。皆でACOの幸運を祈りましょう!」と拍手され・・・まるでオリンピックに向かう仲間を全校生徒で送る壮行会の雰囲気でした (-.-;)

そして火曜、先方から連絡がありました。 
やはり長時間フライトから直行で撮影に入るようなコンディションではスケジュール的に問題があるようです。結局、今回のモデルはアメリカ国内在住の Muriel Hemingwayサンに決まり、落選した私は渡米の必要もなくなりました。もちろん私が選ばれるに至らなかった原因はスケジュールだけではなく、他にも大切な要素が欠けていたのでしょう。

これが事の顛末です。

Sun&Moonのニュースレターを読んだり、曖昧な情報の伝言ゲームで、既に私が合格して渡米しているような事が書いてあるblogが何件もあるそうです。嗚呼ごめんなさい! 嗚呼こっ恥ずかしい!そちらの方が気になってしまい、ストレートに残念がっている暇がありません。落胆するどころか、本人は正直ホッとしています。 もともと棚からボタ餅のような話でしたし、あまりに急な先方のペースに巻き込まれて、思わずパニック発作再発しそうになりました。バラエティ路線でチャラついたヨガをしている私ですが、このようにマジで大きな話をもらったりするとアップアップになってしまうのです。とりあえずは、束の間のイイ夢みさせてもらったユニクロさんに感謝!ということで、チャンチャン!


急な代行を引き受けてくれた仲間達、応援してくれた皆さん、ご期待に添えずに申し訳ありませんでした。今、不肖ヨシカワアコは日の丸のハチマキ&Sun and Moonのタスキを取り外し、自宅で猫とズルンズルンの日常に戻っております。

思いがけず作ってしまったオフの間に、2年越しの悩みの種だった、ノラ雌猫の捕獲に成功、避妊手術ができました☆

教訓:パスポートの期限切れには気をつけましょう

3月 17, 2007 ヨガ(あるいはヨガ的なもの)告知(あるいは宣伝的なもの)未分類 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO落選報告:

コメント

はじめまして。以前から拝見していました。
「イイ夢みさせてもらったユニクロさんに感謝!」という言葉にACOさんのお人柄が表れていて思わず初コメントです。
いろいろな準備が整ったACOさんには
また良い機会が巡ってきますよ、きっと。
私もしっかり準備しなければ!と再確認です。
また遊びに来ます。

投稿: Tomoko | 2007/03/22 17:12:34

Tomokoさん、嬉しっ☆ & 恐縮☆
ありがとうございますm(_ _)m

チャンスが巡ってきても実際に掴めなかった私の場合は、やはり何らかの準備が足りなかったため (そりゃズバリ、パスポートでしょ! という意見はおいといて。笑)、そこに至るだけの資格がなかったのだと思います。その証拠に、自覚・実感・自信・欲望がほとんどありませんでした。良い勉強になったので、今後に活かしていこうと思います。

投稿: ACO | 2007/03/22 17:31:39

こんにちは。昨日の朝いちクラスではお世話になりました。人生2度目のヨガ、こんなに贅沢な環境で申し訳ないようなクラスでした。体はなかなかついていけませんが、素敵な時間をありがとうございました。

ユニクロ事件では楽しみにしていたのですが、この結果もまたACOさんのチャーミングさをあらわしているようで、ますますファンになりました。

DVDについていた小冊子の「あとがき」を読んで感動しています。なかなかクラスには行けませんが、普段はこのDVDで精進して、またクラスに出られるときには理解度が上がっているようにしたいなぁ、と思います。

投稿: Junko | 2007/03/23 17:45:44

Jumkoさん、2度目なんて信じられないナイスなヨガ、いい感じでしたよ! 身体の使い方、とても丁寧でヨガに向いてます☆ ぜひとも続けてくださいね。私も宅ヨガは大好き。自分の生活に合ったスタイルが一番だと思います。あの日はクラスが終わった後も、ユニークなダイエット理論で盛り上がり、お引き留めしてスミマセンでした。またいつでも時間の余裕がある時にお越しください。待ってます!

DVD添付小冊子の「あとあがき」・・・ぐはっ。恐縮です。

投稿: ACO | 2007/03/24 0:50:12

この記事へのコメントは終了しました。